ご予約・お問い合わせこちら

色川郵便局と那智勝浦町役場色川出張所と色川よろず屋

この日はお客様が、色川よろず屋でアイスクリームを買うために、ATMで現金をおろしたいとのこと。

ちょうど役場(那智勝浦町役場 色川出張所)に印刷の用事があった私と共に、JUGEMU界隈をぐるっと一周してきました。

ATMのある色川郵便局へは、JUGEMUから歩いて10分程度です。
歩いて大野口バス亭を経由して向かいます。

こちらが大野口バス停。(ちなみに、JUGEMUの最寄りのバス停は大野橋です。)

大野口バス停の様子

「この少年は色川のマスコットですか?」と、あまりによく尋ねられるのですが 、知らないので「知りません」と答えています。

大野口バス停の時刻表の画像

大野区道しるべのアップ。

大野口バス停の飾ってある大野区道しるべの画像

大野口バス亭方面から歩いて見えてくる色川郵便局の外観。

大野橋バス亭方面から歩いて見えてくる色川郵便局の外観

色川郵便局に到着。

色川郵便局の外観

キャッシュレス化の進む現代、サムタイムときどき、宿泊されるお客様から「近くにATMはありますか?」「郵便局のATMでメガバンクのキャッシュカードは使えますか?」と尋ねられるので 、写真を撮っておきました。

色川郵便局の営業時間やATMの取り扱いカード一覧の画像

次に、印刷をするため役場に向かいます。
その道中、那智勝浦町立色川小・中学校の美しい校舎と校庭が見えてきます。

那智勝浦町立色川小・中学校の外観の画像

役場のすぐ手前には、ぐるぐるマーケットがあります。

ぐるぐるマーケットの外観の画像

ぐるぐるマーケットとは、町人が使わなくなったものを寄付し、使いたい町人が貰って帰るという、その名の通り「ぐるぐる」と使えるものが循環していく、まさにSDGsの理念に沿ったマーケットです。

ぐるぐるマーケットの内観の画像

役場に到着です。

那智勝浦町役場 色川出張所の外観の画像

役場には、気恥ずかしいポスターがペタッと貼ってあります。

那智勝浦町役場 色川出張所に貼っているポスターの画像

この後お客様は色川よろず屋の店先で、ガリガリ君をこれでもかというほど徹底的にペロペロし、「今まで食べたガリガリ君の中で一番美味しい」とコメントされていました。

色川村 よろずや 外観画像

色川よろず屋の営業時間(2020年8月現在)
月火水:12:00-17:30
木金土:10:00-17:30
日曜定休

JUGEMU界隈をグーグルマップで見ると、こんな感じです。

JUGEMU界隈のマップ画像